【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年08月31日

宮古島のお天気も変わりやすい!?

 皆さん、こんにちわ。
今日は朝からお天気最高!海最高!な宮古島からお送りします。


一本目は白鳥崎へ・・・。


水深18mから見た水面・・・波なく流れなくいいですなぁ~。


最近、ここに来るとニシキフウライウオが気になります。


一匹増えてました!カップル?ち、ちょっとうらやましいぞ(一一")。




白鳥ホールに入ると何故か日差しが弱まりレーザービーム不発!( ゚Д゚)


二本目は青の洞窟へ・・・。


入ってすぐウツボのウルウルおメメにこちらもウルウル。
後ろに気配を感じ振り向くと・・・。


キビレハタかな・・・・貫禄オジサン的な雰囲気を出しながらクリーニングされてました。




青の洞窟も満潮と重なってとても綺麗でした。

船の上では肌がチリチリでしたが、お店に帰ってくるとこの天気になりカミナリゴロゴロです。


女心と秋の空と言ったものですが、宮古島も少しずつ秋の空なのかな?
日焼けする秋の空って・・・汗

ではでは明日から9月!はぇ~イナゾーでした('◇')ゞ
  


Posted by ファイブステージ at 14:51Comments(0)宮古島

2014年08月29日

穏やかな宮古島の海

 皆さん、こんにちわ。
今日の宮古島は晴れ


所によっては雨


です(*'ω'*)

本日も他店さんの応援に行って来ました。
ボート体験ダイビングをしてきました。ツアーは手が離せず写真が撮れませんでした。

終わった後に何枚か海の様子を撮ってきました。


グルクンの子供達の舞。


イカはそう簡単にイカんです( ゚Д゚)


素潜りしてたら他のチームにばったり


そんな感じの午前中でした。

のんびりした島時間の午後です。それではイナゾーでした('◇')ゞ  


Posted by ファイブステージ at 14:56Comments(0)宮古島

2014年08月28日

久しぶりの伊良部島

 皆さん、こんにちわ。
今日も熱い日差しが肌を焦がす宮古島からお送りします。
ここの所穏やかな日々のおかげで連日、下地島方面(本来、秋から春がメイン)に向かってましたが、久しぶりに伊良部島に行って来ました。

本日も他店さんの応援に行って来ました。久しぶりのファンダイビング担当です(*'ω'*)


水深10mから見上げる青い海と青い空とミヤコブルーです。


砂の上でジャンピン!
聞いたらまだライセンス取り立てだって・・・でも上手だ~。


ダイビングは泳ぐだけではないですぞ!(・ω・)
そんな様子を穴から覗いていたのは


ネムリブカさん!お昼寝中を起こされてご機嫌ナナメかな。


お騒がせしてごめんなさい。


大きなモヨウフグにも出会えました。
間に体験ダイビングも絡めながら


二本目は青の洞窟へ




宮古島には沢山の洞窟があるからぜひ制覇してね!


とまぁ午前中だけでしたが充実な時間を過ごせました(≧▽≦)。

これだけ8月に穏やかな日々が続くと・・・・そろそろ来るんでないか奴が・・・。
と来てほしくないけど皆、少し心の中に警戒モードが芽生えています。

もちろんワタスも思ってます・・・このまま来ないでね・・・とイナゾーでした('◇')ゞ
  


Posted by ファイブステージ at 15:35Comments(0)宮古島

2014年08月27日

今日もお天気最高だけどね。

 皆さん、こんにちわ。
今日の宮古島も相変わらずお天気絶好調で海日和でした(*'ω'*)。

海の中も絶好調~と言いたい所ですが、穏やかな日々が続いているせいか、水温も上がり透明度も確実に落ちていますね~しかも流れ付(一一")。
今日は他店さんにヘルプに行って、体験ダイビングを行いました。

いきなりやってしまいました( ゚Д゚)。
海の中の写真用に持って行ったカメラのハウジングが半開きで水没。防水カメラなので故障はなかったのですが、中の水分が残ってしまい曇りガラス状態。

というわけで海中の写真がイマイチです。


ゲスト越しのローニンアジですが、色合いがイマイチ。
これなんか口を開けてクリーニングしてもらってる決定的瞬間なのにぼやけ気味・・・ぼやぁ~ん。


日差しと今の心がマッチング・・・ぼやぁ~ん。


やっちゃったね~。
以後気をつけます。

では本日はこの辺で・・・。
明日はいい写真撮るぞ!イナゾーでした('◇')ゞ
  


Posted by ファイブステージ at 18:59Comments(0)宮古島

2014年08月26日

今日も夏らしいのんびりした海です。

 皆さん、こんにちわ。
今日の宮古島は朝から晴天でしたが、午後は風が出始め、スコールが今始まりました。午後に一雨がパターンですね( `ー´)ノ。

本日はボート体験ダイビングに行って来ました。シュノーケルもほとんど経験がないとのことでしたが・・・・。


なかなかお上手!初めてとは思えない落ち着きぶりです。

今日はゲストにカメラを預けて、カメラマンになってもらいました。




初ダイビングに初カメラ・・・ワクワクいっぱいです。
海から上がってくると「楽しすぎる!ずっと入っていたい!!」っておっしゃってくれました。嬉しいですね(#^^#)

二本目で何とローニンアジと遭遇。こちらもゲスト撮影


いやぁ~こんな大きな魚を目の前で見れて大興奮ですよね。




大物から可愛いクマノミまで・・・もう海の虜です(・ω・)。


上がってきてからはライセンスの事を沢山聞かれました(*'ω'*)。
もう取る気マンマンですね。お待ちしてま~す。

甲子園も終わり、いよいよ夏休みもわずか・・・。
小学校の頃、この時期からオロオロアタフタという言葉がぴったりなくらい焦り始めてましたのを思い出します(夏休みの宿題進捗率20%)。
大人でよかった~ではではイナゾーでした('◇')ゞ

  


Posted by ファイブステージ at 16:25Comments(0)宮古島

2014年08月25日

雨が少々降りました。

 皆さん、こんにちわ。
今日はお昼ごろにまとまった雨が降りました。先日も海では降らなかったのに、街中は凄い雨だったと聞いたので、海は降ってないかもしれないです。



本日は予約がなくお店でのんびりとしてました(#^^#)。

昨日立ち寄った本屋さんで気になったので買いました。


三度の飯より怖い話が好きなんです・・・(≧◇≦)。
実際見たことがないので気になるんですけどね。

作者もまったく信じてないけど、沖縄本島で暮らすことになって不思議な経験をした的な感じです。
島のしきたりとか禁忌事項とか沢山あるみたい・・・本島と宮古島ではまた違うかもしれないです。

初めて沖縄に来た時は、やっぱり内地と違う感じが魅力的でしたね。実際暮らしてみると独特の風習や文化もおもしろいです。

ユタ文化も凄いですね。一度見てもらおうかなぁ~って前から思ってますが、気が小さいのでなかなか・・・。
また見てもらったら報告します。
ではイナゾーでした('◇')ゞ  


Posted by ファイブステージ at 18:15Comments(0)宮古島

2014年08月24日

満天な星空でした。

 皆さん、こんにちわ。
今日も宮古島は安定した天気です。穏やかな風とジリジリした日差しが夏はまだまだというのを感じます。
昨晩はナイトヒーリングが入っていたので行って来ました。


ツアー中、打ち上げ花火が上がっていました。ダンケフェスタだったんですね・・・知らなかった(-_-;)


いつの間にか窓ガラスにはナナフシがついていたのもビックリ。


夜光虫が光る海で天の川を見ながら、流れ星を数えてました・・・・10個くらいみれたかな~(`・ω・´)。

今日は朝から同じゲストでビーチシュノーケルへ・・・。




今日もカメを探しに行きましたが中々出てこない・・・。
なんとか、なんとか最後に出てきてくれた・・・ホッ(一一")


今日のビーチは穏やかすぎて透明度がちょっとおちてました。荒れているより全然いいですけどね(*'ω'*)。


宮古島滞在時間27時間という弾丸ツアーのゲスト。次はゆっくり来てね~。

さて8月も最終週。高校野球も明日が決勝戦で、夏のイベントが終わっていく寂しさもありますね。
夏が終わってほしくない人はぜひ宮古島へ・・・イナゾーでした('◇')ゞ
  


Posted by ファイブステージ at 16:51Comments(0)宮古島

2014年08月23日

今日も100点な海です。

 皆さん、こんにちわ。
今日の宮古島も風がほとんどなく穏やか海と太陽です( `ー´)ノ。

今日は他店さんの応援に行って来ました。担当はシュノーケルでしたが写真は撮ってきました。


湖かと思うくらい波がない。船首から覗くと・・・。


中の地形がまるわかり(#^^#)。
では海の中へ・・・魔王の宮殿にダイバーチームが向かった後、エントリー。
流れがあまりなかったせいか海面の浮遊物がラテアートみたいになってました。


ピンクのクラゲ・・・可愛いくもあり痛そうにも見える(一一")。



二本目に移動。今日もいましたロウニン君。


シュノーケルでもこのアングルで撮れるくらい全然逃げる様子なし。


近すぎてフレームアウトもしばしば。ダイバーのエアがないせいか手が届く距離を泳いできます(`・ω・´)。
縄張りに入ってきてほしくないのかな~・・・結構、正面から向かってくるので狙って撮ってみよう。


いやぁ~迫力満点!顔と顔がゴッツンコしそうな距離です。

途中からマスクの前をチョロチョロとチビスケが離れなくてこれも可愛い(≧▽≦)。




口開けたら入ってきそう・・・。
別れを惜しみながらエキジット。一日シュノーケルでしたがこれもまた楽しい~。

この天気がずっと続くと最高なんですけどね~今、宮古島にいる方は本当にラッキーです!ではではイナゾーでした('◇')ゞ
  


Posted by ファイブステージ at 17:33Comments(0)宮古島

2014年08月22日

気持ち良すぎるお天気です。

 皆さん、こんにちわ。
今日は朝から風もほとんどなく、とても気持ちのいい海日和でした。
行先は久しぶりの下地島。メニューはライセンス講習です(・ω・)。



透明度は朝一が一番いいですね。午後からは少し落ちました。
それでも一発目にホンドロップに到着すると・・・。


名物ロウニンアジ登場~(≧▽≦)。


講習生も見る余裕があって驚いてました。
そりゃ~講習中にこんな大きな魚が頭の上を通るなんて・・・ねぇ。


いやぁ~やっぱりカッコイイね~(#^^#)。


二本目も魔王の宮殿とメジャーポイントでしたが、外でスキル講習。


今度は頭の上をイカが通ったりして・・・。


もう少しでダイバーになれるぞ~がんばれ~( `ー´)ノ!

ではではまた明日・・・。イナゾーでした('◇')ゞ  


Posted by ファイブステージ at 16:00Comments(0)宮古島

2014年08月21日

シュノーケルの亀ヒット率が好調です。

 皆さん、こんばんわですね。
今日の宮古島は昨日と同じく晴れてますが、雲もアリアリな感じです。でも青空が見えて気持ちいい~( `ー´)ノ。

本日は昨日の体験ダイビングのゲストがそのままシュノーケルも申し込んで頂いていたので、朝から行って来ました。


まずは浅瀬でいろんな魚を激写してもらいました。


カクレクマノミも照れてなかなか出てきてくれない・・・。(*'ω'*)


浅い所でもいろんな魚が見れるのが宮古島の魅力ですね。

ではではファイブステージにきてもらったら、やはりカメさんに会わせなくては・・・・。


今日もドンピシャでいましたよ~。


いっぱい撮ってくださいね~(≧▽≦)。


一時は二匹同時に出て、どちらを撮るかオロオロ(#^^#)。
今日もカメさんはご機嫌でたっぷり撮影できました。ありがとう~感謝。

午後からライセンス講習を行いました。
北海道からの仲良し二人組です。


遅くまで頑張りました!あしたもよろしく!!
  


Posted by ファイブステージ at 19:47Comments(0)宮古島