【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年07月30日

台風で海は大荒れです。

こんにちわ。トリプル台風に挟まれている宮古島です。お天気は時々、サッと雨も降りますが日差しはあります。
ただ台風の影響でうねりが入っており、ボートはかなり厳しい状況です。

今日はビーチで体験ダイビングです。


女性の方は初ダイビングでしたが、とても落ち着いて上手でした。


海に入るとすぐに酔うのにダイビングは全然酔わずに楽しかったとのこと。
普段よりは断然ウネっていたんですが、不思議なものですね(#^^#)


初ダイビングがメチャクチャ楽しんでもらえてよかったです。

また宮古島に潜りにいらしてください。  


Posted by ファイブステージ at 18:24Comments(0)宮古島

2017年07月24日

夏休みらしい風景です。

 先週くらいから夏休みに入り、ご家族連れのお客様が増えてきました。

今日はご家族でシュノーケルです。


初めてのお魚撮影。うまく写真撮れてるかな~。


海亀も見れました~。


宮古島の海を満喫です。

昨晩は宮古島でお祭りでしたが、ショップはご家族でナイトジャングルウォーキング中でした。


夏の間だけ宮古島にやってくるアカショウビン。もっと近くにいる時もありましたが、ゲストさんが撮ってる間に飛んじゃいました。


超レア中のレア!天然記念物リュウキュウキンバトも見れました。ちょっとサイズが小さく色も薄目だったけどカラーリングは本と同じだったので間違いないと思います。

いろんな宮古島を思い出にしてくださいね。  


Posted by ファイブステージ at 17:58Comments(0)宮古島

2017年07月22日

そろそろ台風も気になります。

 連日、暑い宮古島ですが、こう暑いと台風も気になります。5号、6号とずいぶん離れた所に発生したみたいで、沖縄には関係なさそうですが、フィリピン辺りに台風の卵らしきものがあるので油断はできないかもです。

今日もビーチで体験ダイビングです。


午前中ゴルフで午後からダイビングなんて大人の宮古島ですね。


奥様は2回目みたいだったのですが、ゴルフのおかげか上手です。
普段の運動は大切です(#^^#)  


Posted by ファイブステージ at 18:19Comments(0)宮古島

2017年07月20日

今日も宮古島は海日和!

内地も梅雨明けが始まって、いよいよ夏本番ですね。
1か月前に梅雨明けした宮古島は、ほとんど雨も降らずの夏モードです。

今日はビーチで体験ダイビングです。


お一人の方が初ダイビングとのことでしたが、メチャクチャ上手です。


ニモとこんなバッチリ写真撮れるなんてセンスがいい人だと思います。


次はぜひボートで行きましょう~。

真っ青な海と真っ青な空からの宮古島からでした。(≧▽≦)  


Posted by ファイブステージ at 18:06Comments(0)宮古島

2017年07月15日

夏の宮古島、ファンダイビングです!

日本で一番暑いかと思ったらまさかの北海道が35℃。2℃負けた~宮古島は35℃まで上がること滅多にないはず・・・。

今日は着後で2ダイブに行って来ました。
この時期中々行けない下地島ですが、南風が穏やかだったので行って来ました。
一本目は魔王の宮殿です。


数年ぶりに潜るって言われてましたが、とてもお上手で全く問題なしです。


強い日差しの魔王はキレイです。

二本目はマリンレイク。こちらもレーザービームに期待です。


これぞ宮古島ダイビングですね。


宮古島の日差しをたっぷり浴びて癒されてください。

では!  


Posted by ファイブステージ at 18:40Comments(0)宮古島

2017年07月14日

今日も暑い熱い宮古島です。

海も日に日にぬるくなるような暑さが続く宮古島です。

今日はゲストと体験ダイビングに行って来ました。


昨日の夜はナイトシュノーケルで海ホタルや天の川がガッツリみれました。


今日は朝から最高の天気でダイビング日和


今まで沖縄旅行は天気に恵まれなかったみたいですが、宮古島は相性バッチリみたいですね!

また遊びにきてくださ~い。
  


Posted by ファイブステージ at 18:11Comments(0)宮古島

2017年07月03日

台風の影響出てます。

今日の宮古島、台風3号の影響で、午前中は雨、お昼頃から波が高くなりました。

ギリギリ何とか出港して2本潜ってきました。


海の中は海上のうねりがウソのようにノンビリしてます。


何とか2本やって戻ってきました。
やっぱり海から上がると信じられないくらい冷たい風でぶるっときました。

明日もうねりが残るみたいで海で遊ぶ方、注意してください。
  


Posted by ファイブステージ at 18:41Comments(0)宮古島

2017年07月02日

いきなり台風で肌さむっ!

今日の宮古島、午前中はまだ蒸し暑かったのですが、午後から風も冷たくなり、天候も雨になってしまいました。

明日は台風3号が最接近ですが、何とか夜中に抜けてほしいです。


海の中もすっかり暗いくなってしまいました。


足が速い台風のなので明後日には回復しそうですね。

  


Posted by ファイブステージ at 19:09Comments(0)宮古島

2017年07月01日

ハネムーンダイビング

 こんばんわ。今日も宮古島は快晴の真夏日和です。

今日はハネムーン中のゲストとダイビングです。


お二人とも人生二回目のダイビングみたいですが、とても上手です。センスを感じますね~。


ダイビングすっかりはまってしまったみたいです。


宮古島にまたきてくださ~い  


Posted by ファイブステージ at 19:32Comments(0)宮古島