【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年11月19日

午後からビーチでノンビリダイブ

 今日の宮古島、朝はまずまずのお天気でしたが、雲がドンドン増えてゆき、午後にはまとまった雨がありました。

今日は午前到着のゲストと午後からビーチダイビングです。


二人ともライセンス取ってから全然もぐっていないブランクダイバーだったので、1本目は浅瀬で練習。


二本目はリーフの外へ出ました。全然上手に潜れるので問題なしですね~。
今回は慣らし運転でしたが、また宮古島に潜りにきてくださいね。

昨日はオニヒトデ駆除の移動中にイルカさんと出会えました。


最近、いろいろなお店で目撃情報が出てるので、このまま住み着いてくれると嬉しいな

ではでは


  


Posted by ファイブステージ at 18:12Comments(0)宮古島

2016年11月17日

この時期がきました2

 こんばんわ。今日の宮古島、ほとんど雲のない秋晴れですが、日焼けもバッチリできます。

昨日はオニヒトデ駆除がこの時期に行っている話をしたのですが、もう一つの風物詩。
10月から12月は高校の修学旅行生が宮古島に来る時期です。


今日は一日かけてシュノーケルとカヤック体験でした。


全然寒くなく気持ちのいい一日でした。

ではでは  


Posted by ファイブステージ at 18:37Comments(0)宮古島

2016年11月16日

この時期がきました。

 今日の宮古島、北風でしたが日中はまだ暖かい日差しで気持ちい天気です。

今日は毎年、この時期に行っている駆除作業です。


数年前に大量発生したオニヒトデ。サンゴを食べてしまい大きな被害が出ました。
毎年、駆除作業を行ってきた為、ここ1,2年は数も大きく減らすことが出来ました。


オニヒトデに酢酸を注入する作業です。

今年は台風が来るのが遅かったので、サンゴの白化による減少の方が沖縄全土で大きく出ました。

この作業が終わる頃には師走です。今年も残すところ一カ月半ですね。  


Posted by ファイブステージ at 17:45Comments(0)宮古島

2016年11月12日

今日も暖かい一日でした。

 日中は暖かい宮古島ですが、ビーチで泳ぐ観光の方もずいぶん減ってきました。
夜はいよいよクーラーいらずな日々がやってきて、過ごし易い日々が続いています。

今日は仕事で来られたゲストと午後からビーチダイブです。


海中はまだ26~27℃あるのでそれほど寒くはないのですが


上がって風に当たるとブルッときますね。

少しずつですが、宮古島も冬っぽくなってきました。


  


Posted by ファイブステージ at 18:30Comments(0)宮古島

2016年11月04日

念願のウミガメ2ショットです。

 こんばんわ。
連休がスタートして宮古島は今日から穏やかポカポカ日和に戻ってきました。

ボートでダイビングに行って来ました。


一本目はファンと体験を一緒に潜って、2ショット写真を撮り・・・。ウミガメが見たいと言われていたので~。


一か八かで探してみるといました~。しかも二本目は別々に入ったのに、同じ場所で待っててくれました~。


カメラ目線(≧▽≦)本当にいいカメさんでした。


ゲストさんはこの距離で見れました。ゲストさん、運が強いです。  


Posted by ファイブステージ at 17:50Comments(0)宮古島