【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年06月28日

ブログが空いてしまいました。

ブログが空いている間にロックフェスも終わり、梅雨も明けました。
今の宮古島は殺人的な日差しです。来島の際は日焼け止めをしっかり使用してください。

月曜日からリピーターさんと多良間島にダイビングツアーに行って来ました。インスタグラムの方ではリアルタイムであげていたのですが、ブログもサボりっぱなしなのであげさせていただきます。


初の多良間島で2日間6ダイブしてきました。


インスタでも書きましたが、宮古島の地形ダイブと違って、サンゴと砂地のダイブがメインです。


お隣さんの島ですが、ダイビングは全然違いましたね。もちろんポイントはまだまだ沢山あるので、通えば違うパターンもあるかも・・・。


それでもあっという間の2日間でした。

ショップの初ツアーでしたが、また機会があればやってみたいです。
インスタでは動画もあげているので、ぜひこの機会にフォローお願いしますm(__)m  


Posted by ファイブステージ at 20:10Comments(0)宮古島

2018年06月18日

昨日は海神祭でした。

台風の影響で危ぶまれた海神祭も無事に終了しました。一年間の海の安全をお祈りして、梅雨が明けたらいよいよ夏本番ですね。

今日は仲良しご夫婦で人生初ダイビングをサポートしてきました。


お二人ともとても落ち着いていて本当に上手です。


耳がまったく痛くならないなんてすばらしい体質です。


やりたかったことが一つかなえられて本当によかったです。

写真見て、またお話し盛り上がってくださいね~。  


Posted by ファイブステージ at 19:18Comments(0)宮古島

2018年06月14日

時化てきました。

こんばんわ。ここの所、ずっと海況がよくない宮古島です。
どうやら台湾付近にある熱帯低気圧が台風になるみたいです。これが時化の原因みたいですね。

今日はリピーターさんと何とかボートダイビングに行って来ました。


ボートで出ても通常の半分以上のポイントが潜れない状況です。


それでも何とか3カ所潜ってきました。


沈船も2日前よりも透明度が落ちてさらに不気味でした。

明日はさらに海況不良でボートは無理みたいです。

週末は海神祭なんですが、できるのかなぁ~。  


Posted by ファイブステージ at 18:52Comments(0)宮古島

2018年06月12日

台風の後の方が・・・。

先日、あっという間に通過した台風5号。海況もさほど荒れなかったなぁ~と思っていましたが、昨日今日とかなり海はうねりがひどいです。
お天気も不安定で明日から徐々に下り模様です。

そんな晴れ間を狙って午後からリピーターさんとボートダイビングです。


写真ではわかりにくいですが、手を離すと・・・あれ~ってくらいうねりで体が振られます。
そんなゲストさん、前回行けなかった沈船ポイントに今回何とか行けました。


船が大好きとのことで沈船もかなりお気に入りになられたみたいです。操舵室にこもりっきりでした(#^^#)


本当に行けて良かったです。

また別のポイントにも行きましょ~。

  


Posted by ファイブステージ at 19:38Comments(0)宮古島

2018年06月10日

台風が来ましたが。

台風が来ましたが、波が少し上がっただけで雨はほとんど降りませんでした。
このまま梅雨明けになるんでしょうかね~。

今日は少し時化気味でしたが、午前中の干潮時間を狙ってビーチ体験ダイビングです。
ナイスミドルな男性三名様。


ほとんど初ダイビングに近い三名で、若干緊張気味でしたが徐々に落ち着いてできるようになりました。


ウミガメにも会いに行けてよかったです。


海の外ではずっとキャッキャッっと少年のようにはしゃいでいる仲良し組でした。

また宮古島に遊びに来てくださいね~。
  


Posted by ファイブステージ at 17:35Comments(0)宮古島

2018年06月02日

雨予報なのに・・・・降りません。

未だほとんど降雨のない宮古島です。
今日は雨マークでしたが、曇りでパラパラすらないです。ダイビングだったので、ないのは助かりましたが・・・。

今日は3ダイブです。


一本目はチェックダイブを兼ねてミニ通り池に行きましたが、年に数回あるかないかのオニ流れ・・・。あきらめました汗

流れのない所で二本目はマリンレイク


こちらは楽しく洞窟ダイブできました(#^^#)

三本目は沈船です。


こちらも貸切でいっぱい写真を取って帰ってきました。

お天気が生憎の曇りでしたが、住んでいる者としては雨が降らないのはやっぱり心配です。
ここ数年、宮古島は建築ラッシュで沢山の人が来られるようになっているので、水不足にならないようにしないとね。  


Posted by ファイブステージ at 18:38Comments(0)宮古島