【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年02月27日

最近濁り気味

皆さん、こんにちわ。
二月があっという間に終わりそうですね。
今日の宮古島は昨日までの晴天から曇り時々雨。週末もこの天気で日曜は久しぶりに20℃切るみたいです。

そんなすっきりしないお天気でしたが、ヘルプでボートシュノーケルに行って来ました。


浅い所はまだ見やすいですが、少し水深があるとかなり見えずらい。
今週は本当に透明度が悪い日が続いてます。


このソウシハギも結構近めで撮ったんですが白っぽくなってます。
水面から何とかロウニンアジも見れましたが5m以上水深取られると見えなくなります。




台風後がよくこんな感じなんですけどね。
早く良くなってほしいなぁ~。


ではではイナゾーでした('◇')ゞ  


Posted by ファイブステージ at 15:21Comments(0)宮古島

2015年02月25日

癒されました。

 みなさん、こんにちわ。
今日の宮古島、Tシャツでも汗ばむほどの暖かい一日になりました。


海に入りたいなぁ~と思いつつ、お店の事務作業をせっせと済ましていきました。

午後には落ち着いたので以前の職場に可愛いアイドルがいるということで会いに行って来ました。


可愛いです(#^^#)。


可愛い可愛いと思っていましたが実物の可愛さは半端ないですね。




宮古島にスイーツ専門店もほしいけど、ウサギカフェもほしいです。


ウサギ見て、海見て疲れた事務作業も吹っ飛びました。


宮古島は癒しの島なんです。

ではではイナゾーでした('◇')ゞ  


Posted by ファイブステージ at 17:13Comments(0)宮古島

2015年02月24日

目まぐるしい展開

 みなさん、こんにちわ。
今日の宮古島、暖かいです。気温は連日23,4℃と高いのですが、曇り時々雨なので湿度が高くムシムシです。
今日はファンダイビングの方とのんびり3ダイブ


北風予報なのに朝は南風・・・これは風がまわるかも・・・嫌な予感。


3年ぶりとのことでしたがエントリーから全然問題なし。


一本目をWアーチで行いましたがうねりがあり、透明度がかなり悪いです。




自然の中で行うレジャーだから仕方ないんだけど、せっかく来ていただいたのにミヤコブルーがないなんて・・・なんかくやしぃ。


いつものネムリブカとウツボ君はそんなのお構いなしで(-_-;)

一本目が終わるとどす黒い雲が段々迫ってきてます。船長がこれはいかんということで伊良部島の反対側まで大移動。
二本目は雨の中でクリスタルパーク。港出るときは日差しがあったのになぁ~。


宮古島では数少ない砂地ポイント。




ふかふかの砂の上で遊びました。

結局、雨も降り波もあったので2本で終了。
帰ってきてからログをつけてるとお店の外は眩しいくらいの日差しが・・・・なんやね~ん!!(-_-;)
こんなときもあるけど、あんまりナシの方でお願いしたいです。
春先はこんな天候が多いので、春が近づいているのかもね~と思いたいイナゾーでした('◇')ゞ  


Posted by ファイブステージ at 16:24Comments(0)宮古島

2015年02月21日

南風が気持ちよい

 みなさん、こんにちわ。
今日の宮古島、昨日からの晴天がそのままで日焼けしそうな天気です。南風が気持ちいいのですが、若干つめたい(#^^#)


冬にこんなに晴れることはなかなかないんですけど。

さて今日は先週潜った島のゲストとまたまた行って来ました。
一本目はWアーチ


南風なので夏のポイント。水温は21℃透明度は22mくらいかな。そんなによくない感じです。




穴の中はギュウギュウです。


人の顔くらいあるウツボとネムリブカが同居。温めあってる猫みたい。

二本目はスネークホール




日差しがあるのでブルーが艶やか~(≧▽≦)




去年の冬は少なかったハナダイ達も夏のまんまいっぱいいます。




船上が温かいと海が冷たいし、反対も嫌だし・・・・はやく春が来てほしいな~。
沖縄に移住してすっかり花粉症でなくなったので春は好きになったイナゾーでした。('◇')ゞ
  


Posted by ファイブステージ at 15:25Comments(0)宮古島

2015年02月17日

またまた天気復活

 皆さん、こんにちわ。
今日の宮古島、晴れ全開です。気温は少し下がったみたいですが日差しがあるだけでのんびりとした気持ちになれます。

今日は午前中だけ他店さんの応援でボート体験ダイビング。


カップルのゲストでシュノーケルも未経験でしたがとっても上手。




入る直前はさすがに緊張気味でしたが、海の中に入ればミヤコブルーの虜です。




初のダイビングでしたが戻ってくると楽しすぎますって喜ばれてました(#^^#)。


ぜひまた宮古島にきてくださいね~。

ではではイナゾーでした('◇')ゞ
  


Posted by ファイブステージ at 12:22Comments(0)宮古島

2015年02月16日

久しぶりのビーチで体験ダイビング

 みなさん、こんにちわ。
今日の宮古島、午前中は雨でしたが午後から晴れ間も見えてきました。

海の中は全然透明度もよかったです。



ゲストの方も最初はちょっと緊張気味でしたが海の中に入って練習するととっても上手。



ただ前の日に飲み過ぎたのか終わってからちょっとお疲れの様子でした。
ダイビング前日に深酒・寝不足はくれぐれもご注意を(#^^#)

ではではイナゾーでした('◇')ゞ  


Posted by ファイブステージ at 15:28Comments(0)宮古島

2015年02月15日

春のような陽気な天気

みなさんこんにちわ。
今日の宮古島、南風が入り気温がグングン上昇。24℃まであがり春のようなポカポカ日和でした。


そんなダイビング日和の中、島在住のゲストとファンダイビングに行って来ました。

エントリーして見上げるとミヤコブルー


一本目はL字アーチへ


早くもロウニンアジの影が見えてきました。
しかしこのロウニンさん。中々スピードを落としてくれずピントが合いません




ま、こんな時もありますね。
ワープホールを抜けて何かいないかと探していると薄っすら大きめのシルエット・・・。


これはイソマグロですね。


浅い所を二匹でグルグル回っていました。

二本目はオーバーハング。カメさんいるかなぁ~。


いましたいました。




全然逃げる様子もなく・・・。




カメさんとたっぷり泳げました。

天気がいいと本当に気持ちいいですなぁ~。
ではではイナゾーでした('◇')ゞ

  


Posted by ファイブステージ at 16:45Comments(0)宮古島

2015年02月12日

真冬のナイトシュノーケルです。

 みなさん、こんにちわ。
今日の宮古島はお天気もよく過ごしやすい気候です。
ホント風があるないでこんなに違います。

昨晩はナイトシュノーケルに行って来ました。風もなかったので思ったほど寒くはなかったと思います。


干潮時間とも重なり波も穏やかです。


こんなオレンジのヒラムシもいるんですね~。


恒例のハリセンボンつかみ(#^^#)




この後、ハリセンボン君は激怒したのか元の姿にもどってくれませんでした。


カクレクマノミ眠たそう~。



残念ながらカメさんには出会えませんでした。
またのお楽しみにしましょう。

イナゾーでした('◇')ゞ  


Posted by ファイブステージ at 14:41Comments(1)宮古島

2015年02月11日

ハネムーンで宮古島

 みなさん、こんにちわ。
今日の宮古島、曇りのち雨予報でしたが午前中は晴れ間がもってくれて最高でした。

今日は沖縄本島で挙式をあげ、宮古島に来られた幸せいっぱいなお二人とボート体験ダイビングに行って来ました。


昨日から晴天続きだったのでとてもラッキーですよね。
カメラをお渡しして撮りっこもしてもらいました。




お二人ともとっても上手。

ってことで二本目からは泳いでみました。


う~ん、うまいっす




クマノミといっぱい泳げました。


終わった後の達成感と満足感の笑顔がステキです。

しかもこれで終わりではありません。
ホテルで休憩してナイトシュノーケルに挑戦です。すごいぞ~!
さて何が見れたかは明日のお楽しみで・・・。

ではではイナゾーでした('◇')ゞ  


Posted by ファイブステージ at 15:18Comments(0)宮古島

2015年02月10日

行って来ました伊良部大橋

 みなさん、こんにちわ。
今日の宮古島、晴天のいいお天気です。海が入ってない時に晴れるなんて・・・・。
ってことで開通して10日、伊良部大橋に初めて行って来ました。


いつも船の上でからしか見てないのでワクワクです。


車両道路の横に歩行者用道もありました。高所恐怖症の人は通れないのでは・・・。


来間大橋よりさらに高さがあるので空に向かう感じがいいです。




一番高い所に駐停車エリアがあって写真もゆっくり撮れるようになってます。




絶景ですな~。


柵が低いような気もしますが、景観重視なんでしょうかね。
この時期でも車の量がソコソコあったので夏は渋滞するかもですね。

宮古島の新しい観光地ができて伊良部島も大きく変わりそうです。
FIVE☆STAGEも一気に近くなった伊良部島のツアーも検討中です。

ではではイナゾーでした('◇')ゞ  


Posted by ファイブステージ at 16:20Comments(0)宮古島