てぃーだブログ › マリンショップ ファイブステージ › 満月のよるには・・・。

2014年06月16日

満月のよるには・・・。

みなさん、こんにちわ。
今日は久しぶりに太陽が見れました。風が強かったんですけど、洗濯ができました(#^^#)。

タイトルの満月の夜には何が起こる?
夏前の海の中では魚やサンゴの産卵時期、陸でもいろいろな生き物の子育ての時期。

今回のターゲットはオカガニ。名前のごとく、陸で暮らすカニですね。唯一、この産卵時期にメスはお腹に卵を抱えて海に向かいます。池間島の産卵風景は有名で、毎年地元テレビや新聞で紹介されます。
で先週の金曜日が満月だったので、昨晩池間島まで見に行ってきました(*'▽')。

が池間島に到着しても・・・いない。曇ってて月がでてないから?今週ではなかった?
満月のよるには・・・。


草の下に走る影・・・。

いた!芸能リポーターばりに追いかけます。
追い詰められたオカガニはオカンムリ。
満月のよるには・・・。


満月のよるには・・・。


ライトが眩しくて手をかざすタレントさんのように、「ちょっと何なんですか~あなたたち!」と言わんばかり(`・ω・´)。

結局、数は全然でした。
次の満月は7月12日。梅雨が長引いているので、来月かな?
一緒に行った友人はそれでもパシャパシャ撮りまくってましたが・・・。
満月のよるには・・・。



これから夜も楽しくなりますよ~。
イナゾーでした('◇')ゞ




Posted by ファイブステージ at 17:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。