てぃーだブログ › マリンショップ ファイブステージ › 宮古島 › 落ち着いてますね~宮古島

2014年08月05日

落ち着いてますね~宮古島

 皆さん、こんにちわ。
大型台風11号が接近中ですが、沖縄本島はこれから天候も荒れ、波が高くなる模様ですが、宮古島は波3mのままで晴れ。微妙な状態で判断が難しい所です。もっとそれてくれれば一番いいんですけどね(`・ω・´)

昨日のナイトツアーでは久々、大物のヤシガニに出会えたんですが、捕まえるのに夢中で写真撮るの忘れてました・・・。(一一")
もちろんお客さんが写真を撮った後は茂みに離しましたけどね。失敗した~。

アカショウビンツアーやナイトジャングルで使う山林で歩いたことないコースを散策。できればアカショウビンを写真で撮りたいんですが・・。
落ち着いてますね~宮古島


テクテクと茂みを歩きます。熊やハブがいないのでお気楽に行けます。
落ち着いてますね~宮古島


木の枝に気になるものがありました。中を覗くと・・・。
落ち着いてますね~宮古島


卵がありました。一つだけ?近くに親鳥の気配もないし・・・。
先日の博物館で見た巣にとても似ている。
落ち着いてますね~宮古島


メジロの巣かな。大きさも作り方もそっくりです。
一つだけ孵化しなかったのかなぁ~。とりあえずそっとしておきます。
落ち着いてますね~宮古島


爪ぐらいしかないセミの抜け殻・・・ツマグロセミかミヤコニィニィか。
落ち着いてますね~宮古島


キノボリトカゲを発見。これも小さい(≧▽≦)
アカショウビンの声が何度か聞こえ、近くまで行くのですが鳴かなくなるとまったく見つけられない。難易度高い"(-""-)"

海もいいけど、たまに森林浴も癒されますよ。
ではでは今日はこの辺で・・・。イナゾーでした('◇')ゞ



同じカテゴリー(宮古島)の記事
お知らせ
お知らせ(2019-07-30 19:14)

でかいねぇ~。
でかいねぇ~。(2019-05-23 18:57)

梅雨入りしたのかな
梅雨入りしたのかな(2019-05-22 18:02)

GW真っ只中
GW真っ只中(2019-04-30 18:16)

今日も夏だな
今日も夏だな(2019-04-25 19:02)


Posted by ファイブステージ at 16:26│Comments(0)宮古島
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。