てぃーだブログ › マリンショップ ファイブステージ › 宮古島 › 久しぶりの森林浴

2014年09月01日

久しぶりの森林浴

 みなさん、こんにちわ。
今日の宮古島は入道雲がカッコイイ空と午後から雨雲登場パターンです。

残念ながら本日、予約がなかったため久しぶりに森林浴に行って来ました。
久しぶりの森林浴


スコールの後だったので下がジュクジュクでしたが、木々が雨に濡れて色がきれいでした。
久しぶりの森林浴


木漏れ日が少し柔らかく感じます。
ここが東京ならこんな所は今は絶対近づけないでしょうね。
久しぶりの森林浴


ドロンコ道も何故か楽しい。道端のシダの葉っぱが不自然に動いていたのでよけて見ると・・・。
久しぶりの森林浴


うん?なんだこれ?カメ・・・ハコガメ?
久しぶりの森林浴


以前、登場したセマルハコガメとちょっと違う。初めて見たかも・・・。
久しぶりの森林浴


ちょっと観察。なかなか警戒心が強く顔を出さないけど、動き出すとカメラがぶれるくらい早い!
久しぶりの森林浴


足の力もセマルハコガメより強く、爪でかかれるとちょっと痛い。
帰ってネットで調べたら、おそらくミナミイシガメという種類。生息地は石垣・西表・与那国になってた。
個人的にはのっそのっそ歩く足の短いセマルハコガメの方が好きかな(≧▽≦)
久しぶりの森林浴


途中、楠木の苗を探してるオジィと木の話しながら藪に入ると蚊に十カ所くらい刺された(一一")カィ~の。
シークワサーの木を教えてもらい、背丈の高さの実は取られてないけど上にはいっぱいついてた。

一時間程散策したけどアカショウビンの鳴き声は聞こえなかった。夏が終わりかけているのもこんな所から感じられる。
最近は海水浴続きで久しぶりの森林浴もよかったです。
イナゾーでした('◇')ゞ



同じカテゴリー(宮古島)の記事
お知らせ
お知らせ(2019-07-30 19:14)

でかいねぇ~。
でかいねぇ~。(2019-05-23 18:57)

梅雨入りしたのかな
梅雨入りしたのかな(2019-05-22 18:02)

GW真っ只中
GW真っ只中(2019-04-30 18:16)

今日も夏だな
今日も夏だな(2019-04-25 19:02)


Posted by ファイブステージ at 18:39│Comments(0)宮古島
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。