てぃーだブログ › マリンショップ ファイブステージ › 宮古島 › とりあえず宮古島ラストダイブ

2014年10月01日

とりあえず宮古島ラストダイブ

 皆さん、こんにちわ。
台風が沖縄本島に向かっていますが、進路予想も大きいのでまだまだ油断できないですね。
今日は何回か潜りに来ていた講習生ゲストがいよいよ帰郷前に宮古島ラストダイブに来てくれました。
船長さんのご好意で行きたい所を聞いてくれたので、下地島に・・・。

一本目は宮古島三大ポイントで有名な魔王の宮殿。
とりあえず宮古島ラストダイブ


一番乗りで洞窟には入れたのでとっても綺麗。
とりあえず宮古島ラストダイブ


二人ともダイビングスキルがグングン上昇。
とりあえず宮古島ラストダイブ


安心して連れていけます。

二本目も三大ポイントの一つ。アントニオガウディ!
とりあえず宮古島ラストダイブ


自然が作った不思議な地形。
とりあえず宮古島ラストダイブ


とりあえず宮古島ラストダイブ


ラストダイブに相応しい壮大な景観。
とりあえず宮古島ラストダイブ


ハートマークにぴったり入れたかな。ウミガメもちょっと見れたしね。

三本目はホンドロップ。
いやぁ~本当にタカさん、ありがとうございます。下地島ダイナミックポイントがオオトリです。
とりあえず宮古島ラストダイブ


豪快なドロップオフ。
とりあえず宮古島ラストダイブ


ロウニンアジは一匹しか見れなかったけど、マダラトビエイも見れてよかった~。
とりあえず宮古島ラストダイブ


とりあえず宮古島ラストダイブ


また宮古島に潜りにきてね~。待ってるよ。

もう少し透明度が上がってほしいなぁ~台風が来るとあがるけど、来てほしくはないし・・・。
複雑です。イナゾーでした('◇')ゞ




同じカテゴリー(宮古島)の記事
お知らせ
お知らせ(2019-07-30 19:14)

でかいねぇ~。
でかいねぇ~。(2019-05-23 18:57)

梅雨入りしたのかな
梅雨入りしたのかな(2019-05-22 18:02)

GW真っ只中
GW真っ只中(2019-04-30 18:16)

今日も夏だな
今日も夏だな(2019-04-25 19:02)


Posted by ファイブステージ at 16:50│Comments(0)宮古島
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。