てぃーだブログ › マリンショップ ファイブステージ › 宮古島 › ラストバトォ~ル♪

2014年11月21日

ラストバトォ~ル♪

 みなさん、こんにちわ。
今日の宮古島はポカポカ日和です。連休もお天気がいいみたいですね。

本日は今シーズンのオニヒトデ駆除最終日に参加してきました。
こんなお天気のいい日は普通に潜りたかったんですが、予約もなかったので仕方ありません(≧▽≦)
ラストバトォ~ル♪


今回も平良港付近のポイント。
透明度もよくなく水温も低い・・・。
ラストバトォ~ル♪


おっきなシャコガイがいました。たくましく育ってるなぁ~。
ラストバトォ~ル♪


ホラガイも大きい。オニヒトデ食べてくれるけど、ゆっくりゆっくり食べるので追いつかない。
ホラガイが大量に発生してくれたらなぁ~。
ラストバトォ~ル♪


オニヒトデの傍に置いておきました。
ラストバトォ~ル♪


ピーク時に比べて数は減ったような気がしますが、まだまだこんなでかいのもいます。

また冬場に移動して行くんだろうなぁ~。
では今日はこの辺で・・・イナゾーでした('◇')ゞ



同じカテゴリー(宮古島)の記事
お知らせ
お知らせ(2019-07-30 19:14)

でかいねぇ~。
でかいねぇ~。(2019-05-23 18:57)

梅雨入りしたのかな
梅雨入りしたのかな(2019-05-22 18:02)

GW真っ只中
GW真っ只中(2019-04-30 18:16)

今日も夏だな
今日も夏だな(2019-04-25 19:02)


Posted by ファイブステージ at 14:22│Comments(0)宮古島
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。