【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年07月28日

ダイビングライフの始まりです。

 みなさん、こんばんわ。
今日の宮古島は少し雲もありましたが、雨も降らずいいお天気でした。

昨日からスタートしたオープンウォーターライセンス講習、学科も優秀な成績を収めてくれました。


ご友人はライセンス持っているので、午後から一緒に潜れるようにがんばろぉ~。


昨日もとても上手だったけど、今日も文句なし。


もうほとんどダイバーですね。


講習中にカメさんともランデブー。

ってことで午後から友達と一緒に潜りました。


初洞窟にも行って来ましたよん。


見事、オープンウォーターダイバーになれました。


世界中の海が待ってますよ~。もちろん宮古島もまってま~す。

どんなダイビングライフが待っているか楽しみですね。

ではでは今日はこの辺で・・・イナゾーでした。  


Posted by ファイブステージ at 18:39Comments(0)宮古島

2015年07月27日

仲良し五人組がFIVE☆STAGEへ

 みなさん、こんばんわ。
今日も宮古島は快晴で海日和でした。

お店の方は朝からライセンス講習でビーチに行って来ました。
ってことで昨日のツアーの様子をアップします。

昨日は台風の影響で宮古島入りが危ぶまれたお客様5名様です。


学生時代からのご友人仲間で初の宮古島とのことです。

一日ボート体験ダイビングコースでたっぷり宮古島の海を楽しんでもらいました。




みんなとっても上手です。


ダイビングの合間もシュノーケルで楽しんで、夏の宮古島を満喫。


二本目も全然余裕で楽しんでます。


青の洞窟で記念写真。

宮古島最高!って言葉も頂いて嬉しくなっちゃいます。
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね~。

明日は講習二日目。ダイバーへの道ももうそこまでです。

ではでは今日はこの辺で・・・イナゾーでした。



  


Posted by ファイブステージ at 18:44Comments(1)宮古島

2015年07月25日

宮古島は今日も夏日和です。

みなさん、こんばんわ。
今日の宮古島、沖縄本島に接近中の台風をこれっぽちも感じない平穏な一日でした。

今日は宮古島移住された方と大阪からのお越しの友人の方でFUNと体験ダイビングへ。


体験ダイビングの方は初挑戦でしたが、落ち着いていてとっても上手です。


今日の宮古島の海はミヤコブルー全開でした。


二本目は泳ぎにも挑戦。


もうライセンスダイバーのようです。

ぜひまた宮古島に潜りに来てくださいね。

ではではイナゾーでした。
  


Posted by ファイブステージ at 19:14Comments(0)宮古島

2015年07月24日

天の川がとっても綺麗です。

みなさん、こんにちわ。
今日の宮古島、凄い空です。


一昨日よりも昨日、昨日よりも今日とお天気が良くなってきました。
台風12号は少し遠い所にいますので、宮古島に影響は大きくなさそうですが、沖縄本島が暴風圏に入ってしまうと宮古島に来られないお客様がいっぱい出そうです。

ここ二日間ヒーリングナイトを連日開催。


一昨日は風が強く写真はブレブレでしたが、天の川と流れ星を一番見た人で6個です!


ブレブレで残念ですが、水中ハンモックは大好評です。

昨晩は風も収まり、雲もなかったのですがお月様が半月でも明るい!!


それでも昨日も天の川と流れ星を満喫できました。

週末のお客様は無事に宮古島に入れるか心配なイナゾーでした。
  


Posted by ファイブステージ at 15:05Comments(0)宮古島

2015年07月21日

フル回転で海にどっぷり

みなさん、こんにちわ。
今日の宮古島、お天気が少し回復してきました。青空までもう少しかな。

昨日はファンダイビングと体験ダイビングのお客様とでタップリ海三昧してきました。


まずはファンチームのダイジェストで(#^^#)


前日からの波も少し収まりつつありました。


今回はみんな三本潜れてよかったです。



次は体験ダイビングのゲスト。
去年初めてやって、今回は二回目


二人ともとっても上手で写真もバンバン撮りました。


なんと一日コースで三本も潜りました。


泳ぎも全然上手くてライセンスとっちゃったほうがいいんでは・・・。


ぜひまた宮古島に来てね~。

ずっと海に入りっぱなしのイナゾーでした('◇')ゞ
  


Posted by ファイブステージ at 17:35Comments(0)宮古島

2015年07月19日

強風で波高し

 みなさん、こんにちわ。
本日の宮古島、午前中は雨で午後から晴れ間も出てきましたが、風が強くダイビングポイントはバシャバシャしてました。

ゲスト2名とファンダイビングに行って来ました。


一本目は白鳥崎のデンタルロックへ


船はグラングランに揺れてましたが、海中はのんびり穏やか。

二本目はL字アーチへ


しばらく会えてなかったローニン君にも会えました。


ゲスト一名は完全にダウンしてしまいました。

三本目は白鳥幼稚園


ナポレオンとカスミアジがデートしてました。


あいかわらず警戒心が強く中々近づかせてくれません。


その点カメさんはのんびり撮らせてくれます。ありがと~(≧▽≦)

明日も風は強いみたいで・・・連休明けに回復しそうです。

ではでは今日はこの辺で・・・イナゾーでした('◇')ゞ

  


Posted by ファイブステージ at 16:39Comments(0)宮古島

2015年07月18日

低気圧の影響かな。

 みなさん、こんばんわ。
今日の宮古島は、台風以来のドンヨリとしたお天気。時より日差しもありましたが、曇り時々雨って感じです。

台風11号も熱帯低気圧に変わり遠ざかったので海も落ち着くかと思いきや、南方にある低気圧の影響でしょうか。
海はうねりを伴った時化模様となりました。


大阪からお越しのご夫妻とビーチシュノーケルに行って来ました。


波がありましたが、中の透明度はまずまずです。


初シュノーケルを宮古島でやってしまうと次は場所選びに困りそうです。


ニモさん、カメさんにも会えました。
また遊びに来てくださいね。

午後も二名様でシュノーケル


午後は干潮になり穏やかでしたが、少し濁ってきました。



連休中はお天気が不安定みたいです。
せっかく夏休みスタートしたんですが・・・。

ではではイナゾーでした('◇')ゞ  


Posted by ファイブステージ at 18:31Comments(0)宮古島

2015年07月17日

のんびりファンダイビング

 みなさん、こんにちわ。
今日の宮古島、台風の影響もおさまり穏やかな海でした。


カマスの群れに遭遇。


オーバーハングはソコソコ流れがありました。



クロスホールも昨日行ったので、沖で何か出ないか探しましたが会えず~。


でも洞窟はやっぱり楽しいですね。

最後はZアーチ




途中カメさんに三匹も会えました。



ではでは今日はこの辺で・・・。
イナゾーでした('◇')ゞ
  


Posted by ファイブステージ at 16:34Comments(0)宮古島

2015年07月16日

もうすぐ夏休みですね。

 みなさん、こんばんわ。
今日の宮古島は朝から夏モード全開でした。
午前中に到着した千葉と大阪からのお客様と午後からマッタリダイビングです。


透明度は少しずつ戻ってきてますが、まだちょっとかな~。


一本目はWアーチへ



二本目はクロスホール。


この頃は港に戻ってるお店も出始め、ポイントは貸切でした。


洞窟に差し込む夏の日差しと青さがとても綺麗です。


一日だけでしたが本当にありがとうございました。

台風11号が何事もなく通り過ぎてくれることを祈って

今日はこの辺で・・・イナゾーでした('◇')ゞ  


Posted by ファイブステージ at 19:16Comments(0)宮古島

2015年07月15日

お天気はいいけど・・・。

 みなさん、こんばんわ。
今日の宮古島は夏真っ盛りのお天気となりました。午後にはスコールもあって夏らしいお天気です。

が!海は一見穏やかそうですが、変な流れやうねりが発生しています。

今日は京都から一人でご旅行されているゲストとビーチシュノーケルに行って来ました。


こんなに穏やかそうなのですが・・・。


水面も穏やかそうですが、時より大波が入ってきて変な流れも発生する有様です。


このニモちゃんの所はソコソコ流れておりまして、写真撮るのも一苦労。


カメさんとも写真も撮れたので良かったです。


よっぽど眠たかったのか素潜りで近づいても目をトローンとさせてました。



まっすぐ西日本直撃コースですね。
お住まいの方はくれぐれもご注意くださいませ。

ではイナゾーでした('◇')ゞ  


Posted by ファイブステージ at 18:09Comments(0)宮古島