【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年12月26日

家族で初ダイビング

こんばんわ。
気が付けば2018年も一週間切ったんですね。沖縄は雪もないし、寒くもないと全然年の瀬感がないんですよね~。

今日はご家族で宮古島に来られた方々の初ダイビングです。


最初、緊張してた娘さんも徐々に慣れてきて、潜れるようになりました。


お父さん、お母さんは初と思えないくらい上手でした。


お姉ちゃんも最後に手を離すと泳げるようになりました。凄いね~。

また宮古島に遊びにいらしてください。
(#^^#)  


Posted by ファイブステージ at 17:53Comments(0)宮古島

2018年12月25日

サンタダイバー

こんばんわ。週末の寒波で宮古島も気温がググっと下がりました。
水温は24℃なので、海の中が暖かいです。

今日は体験ダイビングのゲストさんにサンタコスしてもらいました。


この時期にしかできないのでね(#^^#)


お二人ともほとんど初ダイビングでしたが、とても上手。


ぜひまた宮古島に来てくださいね。  


Posted by ファイブステージ at 18:53Comments(0)宮古島

2018年12月21日

また暖かくなりました。

こんばんわ。
今日の宮古島、暖かいです。気温は26℃Tシャツで丁度いいくらいです。
週初めは20℃くらいで12月っぽかったのですが、また気温が上がってきました。

今日はビーチシュノーケルです。


天気も良くて透明度も最高です。


マイ道具を持ち込まれたゲストのご夫婦。泳ぐのメチャうまでした。


カマスの群れもまだいました。ちょっとわかりにくいですが・・・。

クリスマス辺りから天候が荒れてくるみたいですね。気をつけましょう(#^^#)  


Posted by ファイブステージ at 19:21Comments(0)宮古島

2018年12月14日

宮古島も冬らしくなってきました。

こんばんわ。先週までポカポカな宮古島も列島の寒波で、5℃くらい気温が下がりました。
それでも20℃切ってないです・・・。

今日は社員旅行のお客様です。昨日まで曇天でしたが、始まる前から明るくなってきました。


7名中6名が初ダイビングでしたが、みんな怖がることもなくスイスイできるようになりました。


ウミガメにも会えてよかったです。


この後も宮古島、楽しんでくださいね~。  


Posted by ファイブステージ at 19:14Comments(0)宮古島

2018年12月06日

今週は夏日

今週は夏のように暑かった宮古島です。

昨日はビーチで体験ダイビングでした。


先週は水温が下がって、いよいよロングジョンを着用したのに、今週は暑くて下はスプリングに戻しました。


ゲストのお二人もほとんど初めてでしたが、すぐに泳げるようになってとても上手でした。


またぜひ宮古島に遊びにきてくださいね~。

  


Posted by ファイブステージ at 18:57Comments(0)宮古島

2018年12月02日

週末は雨でした。

こんばんわ。週末の宮古島は残念ながら雨でした。ずっと快晴だったんで、たまに雨も・・・と思ってましたが、潜る時は晴れてほしいというわがままです。

今日はオープンウォーター講習の2日目です。


限定水域から上手でしたが、ボートでもほとんど注文なく泳げるセンスの持ち主・・・。


入ってすぐにカマスの群れに会えて、これまたラッキーです。


後は学科試験を残すのみ(#^^#)

頑張ってね~。
  


Posted by ファイブステージ at 19:04Comments(0)宮古島