【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年03月30日

母娘でダイビング

 今日の宮古島、今週は快晴続きで気温も上がってきました。

午後から母娘でビーチダイビングに行って来ました。


10歳の娘さんもお母さんもとっても上手でした。


ニモとお話しているみたいですね。


2本楽しんで頂きました。ダイビング好きになってくれたかな。

週末がまた気温下がるみたいです・・・・。
寒いのはもういいってって感じです(+o+)  


Posted by ファイブステージ at 18:01Comments(0)宮古島

2017年03月28日

シーズン前に水中清掃

 今日の宮古島、晴天で気持ちいい一日です。

午前中は宮古島の海中清掃に行って来ました。


サンゴの絡まった釣り糸を丁寧に解いていきます。


メッシュバックにいっぱいの釣り糸に入りました。

明日も天気はいいみたいです。
  


Posted by ファイブステージ at 17:28Comments(0)宮古島

2017年03月27日

ブルっと復活

 先週末から寒さが戻ってきて、冬モードになってしまいました。

今日も朝から肌寒い状態でしたが、日差しがドンドン強くなりました。


日差しが強いと気持ちがいいですね。


残念ながらウミガメが見つけられなかったです。

一昨日まで全然いたんですがどこに行ってしまったんでしょ~(+o+)
自然の生き物だから何とも言えないですが・・・。

  


Posted by ファイブステージ at 17:23Comments(0)宮古島

2017年03月24日

可愛いなぁ

 今日の宮古島、久しぶりの日差しでポカポカでした。ちょっとずつちょっとずつ暖かくなってますね。
後は晴れの日が増えるだけです。

最近、提携先のホテルの仕事に行くのですが、そこで飼われているウサギさんたち。


ずっと見てられます・・・・。
スタッフの方が教えてくれたんですが、最近生まれた子供たちは母親ウサギが土の中に隠して、母乳の時だけ掘り起こすみたいです。


この土の中に赤ちゃんたちがいるそうです。

すごい能力ですね。

  


Posted by ファイブステージ at 19:39Comments(0)宮古島

2017年03月21日

ご家族でダイビングです。

 今日の宮古島、昨日の夏日からガラリ北風ピュ~ピュ~です。

今日はビーチで初体験ダイビングのご家族様です。




皆さん、初めてでしたがビーチで落ち着いてできました~。


ダイビング中にカメさんに会えなかったので、終わってからシュノーケルで探しに行くとあっさり会えました。


また宮古島に遊びにきてくださ~い。
  


Posted by ファイブステージ at 18:04Comments(0)宮古島

2017年03月19日

連休は微妙な天気です。

 連休の宮古島、気温は20℃越えとなり、先週に比べ暖かいのですがお日様が全然出てくれないです。

今日は体験ダイビング行って来ました。


姉弟でご参加でしたが、お姉様は早々に断念されてしまいました。


弟さんはスイスイ泳げるまで行きました。

水が怖いといきなりボートダイビングはちょっと怖いかもしれないですね。
また機会があればビーチで挑戦してほしいです・・・。

今日はボートの周りをイルカが何回も泳いでくれたんですが、カメラを構えると出てくれなくて一枚も取れなかったです・・・。


  


Posted by ファイブステージ at 19:02Comments(0)宮古島

2017年03月14日

また冬に戻ってしまいました。

 こんばんわ。3月に入っても中々すっきりしない宮古島です。
毎年3月は前半は寒かったような気がしますが、にしても寒いです。

午後からボート体験ダイビングの予定でしたが、海が大シケになりましてビーチでダイビングです。


女性の方がノーライセンスでしたが、去年体験ダイビング済みということで全然上手です。


スイスイ泳いでました・・・ライセンス取れますよ(#^^#)


また宮古島リトライしてくださいね。

卒業旅行の方を方々で見かけますが、みんな本当に寒そうです。

はやく暖かくなって~  


Posted by ファイブステージ at 19:07Comments(0)宮古島

2017年03月02日

カメラ目線ですね~。

 こんにちわ。
今日の宮古島、朝から曇り気味でしたが今はちょっと日差しも出てきたりしてます。

昨日はダイビングでカメに会えなかったので、ビーチに行って会ってきました。


最後にはしっかりカメラ目線でハイチーズ!(#^^#)


ありがとうカメさん!!

日差しが出るとすこし暖かく感じます。

  


Posted by ファイブステージ at 11:42Comments(0)宮古島

2017年03月01日

3月に入ってもまだ寒いですね~。

 こんにちわ。今日から3月ですね。もうすぐ開花予報とか出て、いよいよ春らしくなってくる時期ですね。沖縄にはソメイヨシノないのでもう10年以上見てないです・・・。お花見とかしたいなぁ~。

今日はリピーターさんとファンダイビングです。


北海道との気温差30℃だそうです・・・・20℃切るとやっぱり寒いです(一一")


水温はまだ22℃気温より海が温かいのも沖縄ならではです。


強い日差しが恋しい今日この頃です。

暖かくなるまでもう少しもう少しです。

  


Posted by ファイブステージ at 16:33Comments(0)宮古島