【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年10月31日

午前・午後・ナイト行きます。

 みなさん、こんばんわ。
今日の宮古島は午前中ドンヨリの小雨、午後は徐々に晴れ間が復活、今夕陽が見れそうな感じです。

本日は午前体験ダイビング・午後体験ダイビング・夜はヒーリングナイトとなっております。
それでは午前の組からスタート。


体験ダイビング5回目?中々のベテランさんです。
カメラを渡すとパシャパシャ撮りまくり。


クマノミもうまく撮れてます。


自撮りは何故か目をつむってます。わざとかな(≧▽≦)?


帰りは他のショップのゲストさんとも仲良しになり。


女子5人で飛行機も見てる姿、絵になります。

午後も一人旅の方で体験ダイビングです。


こちらは初体験でしたが、これまた上手・・・あっさり潜れました。


途中から一人で泳ぐ練習もしたりして・・・。


楽しいとできちゃうんですね~。


上がってから初ダイビング楽しかった~を頂きました。


今年で宮古島4回目というリピーター。泡盛が大好きだそうです。
今夜からたらふく飲んでください。

それではこれからヒーリングナイトの準備をして出発してきます。流れ星みれるかなぁ~。
イナゾーでした('◇')ゞ


  


Posted by ファイブステージ at 18:05Comments(0)宮古島

2014年10月30日

沖縄アルアル

 皆さん、こんにちわ。
今日の宮古島は日中どえらいピーカンでした。でも夕陽の時刻が迫ってくると雲が増えてくるんですよねぇ~。

本日も昨日の修学旅行生後半組で行って来ました。
青い空とサトウキビ畑の中を走っていると気をつけなければならないことがあります。
今の時期、風が少し冷たく心地よいので窓を開けながらのドライブは気持ちいいのですが・・・。


スプリンクラーの向きをちゃんと見ておかないと車内が水浸しになりまする。


道路に噴射!


これが沖縄アルアルです(#^^#)。

お昼にココストアで買ったお弁当が北海道のイカメシ!


宮古島の海を見ながら北海道飯・・・プチ贅沢(≧▽≦)。


風が少し強かったのですが、生徒さん達はキャーキャー言いながら楽しんでました。夜ご飯がうまいはず~。


そんな宮古島のほのぼのした午後でした。

それでは今日はこの辺で・・・。
イナゾーでした('◇')ゞ
  


Posted by ファイブステージ at 17:43Comments(0)宮古島

2014年10月29日

久しぶりに見た朝焼け

 みなさん、こんにちわ。
今日の宮古島、ここの所ずっとお天気が良くて気持ちいいです。水温が少しずつ冷たく感じるようにはなってきました。

今日も修学旅行のマリン体験メニューに行って来ました。早朝集合で走ってると陽が上がってきました。


ここだけ見ると外国のようです(#^^#)。
ふと視線を感じたので振り返ると・・・。


メチャクチャ見つめられてました。
不審者に見えたのかな?
雲に隠れていたお日様がいよいよ登場。


朝もいつの間にかこんなゆっくり上がってきてたんですね。
もう世間は晩秋でしょうか。
修学旅行生も水の冷たさを少し感じながら楽しんで帰って行きました。

宮古島にも冬らしい雰囲気が少しずつ迫ってきてます。
雪は降らないんですけどね。

ではではイナゾーでした('◇')ゞ  


Posted by ファイブステージ at 16:23Comments(0)宮古島

2014年10月28日

オニ退治じゃ~

 みなさん、こんにちわ。
今日の宮古島は北風が少し強いですが、なかなかのお天気です。そんな中オニ退治に行って来ました。
近年、オニヒトデが大量発生してサンゴ礁に被害が出ており、毎年この時期にダイビング関係者で駆除を行っております。
ここ数年の駆除の成果がでているのか、一時期にくらべ数はかなり減ってきているように思います。



いつもはフックでひっかけて、バックに詰め込み陸上にあげ埋めるという手順ですが、今回はこの酢酸を注入するパターンです。
この業務用酢酸を体内に注入すると死滅するみたいです。


今日の一発目。サンゴを食しているオニヒトデを発見。
広い場所に持って来て、早速注入してみます。


浅瀬の根の上はうねっていて、体が振られるのでちょっと緊張です。


まだ襲われていないサンゴの周りにはお魚もたくさんいました。


指すときは集中しないと怖いですね。
一時期はメッシュバックがパンパンになるくらい詰め込んでいましたが、今回は三カ所まわって数えられるレベルでした。


普段行かないような所も潜るので、それがちょっと楽しみです。
三カ所目に行ったところは初めて入ったのですが、サンゴがびっしりでとても綺麗でした。




ハート型のテーブルサンゴみっけ。




大きなシャコガイもいました。人が来てないんですね。

オニヒトデが悪いみたいな書き方をしていますが、大量発生の原因は水質汚染とも言われています。水質汚染するのは、もちろん人間です。
結局、人間が自然を着実に減らしている原因なんですね。
特に我々は自然の恵みで生活しているで、自然維持に努め次の世代に残さないといけないと思っています。

ではではイナゾーでした('◇')ゞ
  


Posted by ファイブステージ at 15:51Comments(0)宮古島

2014年10月26日

元気いっぱい

 みなさん、こんばんわ。
今日の宮古島も少しパラパラありましたが、ほとんど晴天な一日になりました。

今日は今月6回目の修学旅行マリン体験の応援です。


今回はショップのカヤック01号も応援です。
使ってないからキレイだぁ~。白さが際立ちます。


宮古島で買った中古車が壊れっぱなしで結局カヤックツアーは催行できずで沢山のお客様に迷惑をかけてしまいました。
本当に申し訳ありません。


冬場は風が強くなるのでカヤックはなかなか厳しいかなぁ~。


今日はポカポカだったのでカヤックの上でお昼寝できそうでした。


反対側には少し雨雲もありましたが、高校生達は元気いっぱいでカヤック・シュノーケルを楽しんでくれました。

もうすぐ11月ですね~冬着用意されるんですかね。
宮古島はとりあえずTシャツです(≧◇≦)。

それでは今日はこの辺で・・・イナゾーでした('◇')ゞ


  


Posted by ファイブステージ at 18:41Comments(0)宮古島

2014年10月25日

今日も素敵な海日和でした。

 みなさん、こんにちわ。
今日も宮古島はとてもいい天気に恵まれました。
ゲストは東京からの仲良し五人組さま。船の上でも元気いっぱいでした。


体験ダイビングで宮古島の海をたっぷり楽しんでください。




最初はちょっと緊張してたけれど徐々になれてきました。




二回目はグンとうまくなって余裕の潜りっぱなしです。




ダイビングって楽しいでしょ。はまるぞ~(≧◇≦)


お昼ご飯の後はのんびりシュノーケリング。


たっぷり宮古島の海を楽しんでもらいました。

また宮古島に遊びにきてくださいね。
イナゾーでした('◇')ゞ  


Posted by ファイブステージ at 17:46Comments(2)宮古島

2014年10月24日

うらやましいです。

 みなさん、こんばんわ。
今日の宮古島はまたまたピーカン帰ってきました。いや~暑い。
本日はまたまた修学旅行のマリンメニューに応援に行って来ました。

今回の学校は選択制になっており、シュノーケル・カヤックとジェット・バナナとアクセサリー作りとシーサー作りと別れて参加。
学年全員でなかったので、いつもに比べると少し余裕がありました。



おそらく10月末にこんな暖かい天気なんて予想してなかった生徒さんも多いはず(#^^#)。
参加した生徒さんはみんな楽しんでました。
そりゃ~日本でトップクラスの海の綺麗な島ですからね。修学旅行で体験できるなんて本当にうらやましいです。

それでは短いですが本日はこの辺で・・・イナゾーでした('◇')ゞ  


Posted by ファイブステージ at 18:10Comments(0)宮古島

2014年10月23日

夜でもご対面(≧◇≦)

 みなさん、こんばんわ。
今日の宮古島は昼間は晴れてましたが夕方から少し曇ってきました。天の川もギリギリ見れたかな。

今日のゲストは本日午後に宮古島入りし、シュノーケルからのナイトシュノーケルという変則ツアーでした。


すでに日差しが夕陽になりかけてるぅ~。


写真とカメ希望だったので暗くなる前に探さねば!(`・ω・´)


おまいがっ!陽が沈む~。


きた~!でもピントが合いずらい!!


いつもならいいアングルが暗いっす!
ゲストは喜んでくれたのでとりあえずホッ(#^^#)

そのままビーチを移動してナイトシュノーケル。


ハリセンボンみっけ!
海ほたるやコモンヤドカリを見つけ、終盤に差し掛かったところで・・・あれは。


夜でも会えましたカメさん!


起こしてしまってすみません

ってな感じでカメ三昧でした。
お疲れ様でした。それではおやすみなさいませ。

  


Posted by ファイブステージ at 22:04Comments(2)宮古島

2014年10月22日

歩いていると・・・。

 みなさん、こんにちわ。
昨日は突き抜ける青さ全開の宮古島でしたが、今日は一転ガッツリ曇りました。一日でこんなに変わるとはまさに秋の空ですね。

今日は予約もなくお店の掃除をしたりしてました。
昨日の夜はのんびりと歩いて帰っていると路上に黒いものがいました。こういう場合大概ゴキちゃん系ですが、あきらかにフォルムが違っていました。照らしてみると・・・。


タイワンカブトムシでした。
ちょっと弱ってるように見えたけど、近くの木に戻しました。


子供の頃好きだった内地のカブトムシとは何か違います。
やっぱりあの強さの象徴であるツノが大きいですね。

昨日のブログでピーカンって言ってたのに、夕陽はイマイチ決まりませんでした。なかなかね~(一一")



それでは今日はこの辺で・・・イナゾーでした('◇')ゞ  


Posted by ファイブステージ at 16:33Comments(0)宮古島

2014年10月21日

ピーカン来た~!

 皆さんこんにちわ。
今日の宮古島はきましたピーカンです。雲一つない空、メッチャクチャ気持ちいいです。

本日は関西からのゲスト二名様。
ボート体験ダイビングに行って来ました。


後ろの空、凄くないですか。


二人とも全然臆せずとても上手。


クマノミとツンツン(`・ω・´)。




終始余裕の二人。メッチャ楽しい~頂きました。


合間に座礁船でハイチーズ!


二人でハートマークできました。

こんな天気しばらく続いてほしいなぁ~イナゾーでした('◇')ゞ  


Posted by ファイブステージ at 14:07Comments(0)宮古島